事業復活支援金の事前確認に必要な確定申告書は、基準期間によって異なります。
- 2019年と2020年の分は必須
- 基準期間に2018年を含む場合は、2018年分も必要
- 基準期間に2021年を含む場合は、2021年分も必要
下表を参照してください。
2019年以降に新規開業した方は、開業以降に関する書類をご準備ください。
確定申告書に必要な収受日付印とは
確定申告書には収受日付印が押されていることが必要です。
e-taxの場合は、受付日時と受付番号が印字された確定申告書または受信通知(メール詳細)の添付が必要です。
収受日付印、受付日時と受付番号の印字、受信通知(メール詳細)のいずれもない場合は、納税証明書(その2所得金額用)が必要です。
収受日付印の例
収受日付印は、はっきりと読めるものが必要です。
受付日時と受付番号の印字の例
受信通知(メール詳細)の例
納税証明書(その2所得金額用)の例
マイナンバーについて
確定申告書にマイナンバーが記載されている場合は、該当部分を黒塗りしてください。